アップデートの時間


今、パソコンを3台と、スマホ1台を使用しています。

職場と家にデスクトップ、そしてノートパソコン。

全てのパソコンを毎日使用する訳ではないので、よくわかるのですが・・・

アップデート(更新)に、時間かかりすぎです(TT)



ネット回線も、職場は問題ないのですが、他はすべてWifiなので、光ほどには早くないんです。

携帯に関しては3Gにしてないから早い方ですが、アプリをたくさん入れているので、すごい勢いで更新されていきます。



OSのアップデートやセキュリティソフトのアップデート、それ以外にも色んなソフトのアップデート・・・

アップデート中にパソコンの前で待つのが嫌なので、最近はパソコンつけて、少し放置してから作業したりしています。

でも、ノートパソコンだと、スリープ状態になってたりしますので、注意が必要だったりします・・・。