Google ドライブ使ってみました。


Googleのトップページに「Google ドライブ」の宣伝が載っていたので、

試しに使い始めてみました。


パソコン3台とスマホ1台使用しているので、

なんらかのクラウド系サービスを使ってみたかったんです。


ついにクラウドデビューしちゃいました(遅い?)


あ、Yahoo!のドロップボックスは使った事がありました。。。

でも、Google ドライブの場合、デスクトップ上に専用のフォルダを置いて、

それをWEB上と同期するというやり方なので、かなり使いやすい気がします。


でも、WEB上にファイルを保存というより、

フォルダをWEB上と同期している訳だから、

容量自体はパソコン上に残って減らない・・・と思います(多分)。

パソコンから携帯に大容量ファイルを送ってしまわないように気をつけなきゃ・・・。